ライセンスが語る「ダウンタウン」のすごさ!

ダウンタウンと言えば、今やお笑い界の頂点に立つお笑い芸人ですよねー!「笑ってはいけないシリーズ」も年末の恒例行事になっている国民的スターだと思います。

downtown1128.jpg

そのダウンタウンが一番可愛がってる後輩ってご存知でしょうか?それは、「ライセンス」というコンビです。

「ガキの使い」や「アッコにおまかせ」などに出演されているお笑いコンビなので見られた方も多いと思います。

そのライセンスがクイックジャパンの取材に応じて、ダウンタウンについて語ったそうです。

藤原はこう語る。
「携帯にお子さんの写真、けっこう入れてはりますね。以前は、『子供かわいいですよ』って言う山崎邦正さんに、松本さんが『旅行とか連れていって泣かれたらたまらんわ』って返しはる、みたいな感じだったんですよ。それが今は『子供ってなんであんなアホなんやろうなあ』っていう入り口から喋りはって、顔はニッコニコしてはります。可愛くてしゃあないんでしょうけど、素直に言えないのが松本さん。シャイなんです」

一方、相方の井下は週に6回、浜ちゃんと会う程の慕われようらしいです。よくトークでもゴルフに出かけられた話をされていますよね。

井下はこう語る。
「世間が思ってるより怖い人じゃないですよ。優しいです。ただ、表現の仕方を知らないだけ。愛撫が強すぎるんです。浜田さんは甘噛みしてるつもりでも、一般的な尺度では本噛みなんで。そこさえ理解していただければ、実体は『すごい優しい人』です」

と2人とも普段は見れない、ダウンタウンの素顔の部分を話されていたそうです。私はダウンタウンがものすごく好きで、ありとあらゆるダウンタウンの番組を見て来ました。

「ガキの使い」、「ごっつええ感じ」、「ダウンタウンDX」など、数々のお笑い番組を作り上げてきたダウンタウンですが、意外とピンで旅番組や大御所とのトーク番組などにも出演しているんです。

その際に、ぽろっと出る本音のトークが、心に残るような名言が多いんですよ。やはり成功している人は当たり前ですが人には見えない努力をしている事がよくわかります。

ダウンタウンの素晴らしいところは本当にお互いを認め合っている所だと思います。

以前、私が、まとめたダウンタウンの名言集がありますのでよろしければ見てください。

ダウンタウンファンなら絶対に読んだ方が良い本があります、ダウンタウン結成30年を記念して出版された本です、そんな事考えているんだなど、結構感動するような話もあり、面白かったです!!

ダウンタウン浜ちゃんとライセンス井本貴史の感動秘話!

ダウンタウンとSMAPの本音トークに感動!

テレビ業界の最後の使命「ダウンタウン」と「とんねるず」の共演なるか!?

ダウンタウンの本当の仲はどうなの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする