京都府長岡京市の光明寺

今日は3連休の真ん中の日と言うこともあったので、せっかくなので、子供を連れて、ちょうど見ごろの紅葉を見に行って来ました。

koumyou.jpg

京都は、紅葉の名所が多いんですが、今週は3連休と言うこともあり、何処に行っても大渋滞だとわかっていたので、京都市内はあえて避けて長岡京市の光明寺というところに行ってきました。

私自身、名前は知っていたのですが、紅葉で有名ということは知りませんでした、ということで行ってきました、写真を見ていただければわかると思いますが、かなりの絶景でした。

しかし、人がやはり多かったです!!

でも京都市内の清水寺や東福寺などのことを考えると人は多いですが、まだ許せる範囲の人出でした、清水寺や東福寺などは人を見に行ってるのか、紅葉を見にいってるのかわからない位、人が多いんですよー。

この光明寺、オススメです、知らなかったんですが、JR東海のCMにも使われたようで、最近人気が高くなってきてる紅葉の名所だそうです。

拝観料は500円と、結構リーズナブルでなかなか楽しめました、やはり日本は四季があって綺麗だなと改めて感じた日でした。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする