ディズニーランドからキャラクターバルーンが消えた

11月21日より、ディズニーランドの景色と言っても過言でないキャラクターバルーンが消えたそうです。その理由が以外で驚きました。

desny1122.jpg

東京ディズニーリゾートが、パーク内でのバルーンの販売を11月21日より休止すると公式サイト上で発表しました。園内で子供に大人気のバルーンが消えるというのは大変珍しい事態です。一体何が起きたのでしょう?

私はかなりのディズニーランド好きで、最盛期は京都から年10回くらい行っていました、気に入っているホテルはミラコスタです。

ミラコスタのスイートルームの詳細はコチラ

と話がそれてしまいましたが、今回はディズニーランドの風景の一部と言っても過言でない、キャラクターの風船が販売中止になるようです。

理由は意外なところにあり、全く知りませんでした。

風船の中身はヘリウムガスだと言う事は知っていましたが、このヘリウムガスは医療の現場でも使われる事があるようで、世界的に需要が上がって来ているようです。

ディズニーランドのキャラクターバルーンが販売中止の詳細はコチラ

医療現場への優先的な配布のため、レジャー目的にはなかなか回ってこない現状があるようです。供給が安定するのは来年の5月だと言われているようです。

ディズニーランドの入口のあのバルーンが無いと言うのは寂しい気もしますが、世界で困っている方がいるので当然の措置ですよね。

日本の企業の底力はすごいので、ヘリウムガス以外で代用出来るのではないかと期待してしまいますね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする