西岡選手、タイガー入り決定

昨日、メジャー帰りの西岡剛選手の阪神入りが正式に発表されました。阪神ファンの中では賛否両論、プロなので結果が全てだと思いますがどうなるんでしょうね?

PN2012112001001642.-.-.CI0003.jpg

米大リーグのツインズを自由契約となった西岡剛内野手(28)が20日、大阪市内のホテルで阪神と2年総額4億円プラス出来高払いで正式契約を結び、入団会見を行った。背番号はロッテ時代と同じ「7」に決定。「チャラ男」を返上し、今季限りで引退した金本のような正統派のリーダーになると誓った。

西岡選手は、プレーは本当に素晴らしい選手ですが、かたや、チャラ男と呼ばれるからも、阪神入りにはファンの間でも賛否両論がありました。

西岡選手タイガース入りの記事の詳細はコチラ

私も記者会見の様子を見ていましたが、予想を覆して意外とやってくれるかもと思いました、印象に残った言葉は、

「本当に燃えている。すべての人がライバル。二塁、遊撃というポジションの中で競争したい」

という言葉です、セカンドは平野、ショートは鳥谷というれっきとしたレギュラーに喧嘩を売った形になったと思います、今までのタイガースの選手で闘争本能を全面的に出した選手はあまりいなかったので、この言葉で、阪神ナインが奮起して強いタイガースの復活を見たいですね。

私はパリーグのソフトバンクのファンです、ロッテ時代の西岡選手は本当に怖いバッターでした、メジャーでは失敗に終わりましたが、まだ28歳です、全然やり直しがききます、ビッグマウスで自らの退路を断った西岡選手、阪神ファンを黙らせるには、「西岡を獲って正解だった」と言わせるしかありません。

関西経済のためににも、西岡選手の活躍を期待したいです!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする