ドコモまたしても通信障害

NTTドコモがまた通信障害を起こしてしまったようです、しかもまたもや不具合連発のSPモードだそうです。本当にドコモ大丈夫なの?

docomo_2012.jpg

NTTドコモは、11月14日の18時1分~19時43分にわたり、spモードサービスが利用しづらい障害が発生したことを発表した。全国の最大270万人に影響が出た可能性があり、同日の20時30分時点で480件の問い合わせがあったとしている。ドコモは8月にも通信設備の故障でネットワーク障害を起こしている。

今年の8月頃に、ドコモの通信障害が多発して、総務省にも行政指導を受けました、にも関わらずまたしても通信障害が起きてしまったようです。

MNPで一人負け状態が続いている、ドコモがさらに信頼を落としそうな予感がします。まだ携帯電話のシェアの約半分がドコモを占めているのでビクともしないと言われる評論家の方々もおられますが、実際どうなんでしょうか?

このまま手を打たずにズルズル行ってしますと、さすがのドコモも人員削減などの良くないニュースが流れてくるような気がします。

ドコモの通信障害の詳細はコチラ

auはMNPが好調で波に乗っていますし、ソフトバンクはいち早く世界に目を向けて、ドコモを叩くと勢いを付けています。

王者であったドコモが本当の危機に瀕していると思います、ドコモ=つながりやすい、と言うのが最大のメリットだったと思います。

その、一番の売りをドコモが自分で捨てているような気がしてしまいますよね。

ドコモの一縷の望みは、この冬モデルで発売されるSONYのエクスペリアがドコモを救ってくれるような気がしますがどうなるんでしょうかね?

iPhoneしか売れていない携帯電話業界にSONYが風穴を開ける事が出来るか見物ですね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする