ネットバンク不正送金事件が止まらない

今度はみずほ銀行で50万円の不正送金が判明しました。三井住友銀行に楽天銀行にと不正送金が止まりません。

fusei1109.jpg

インターネットバンキングのホームページに不正な画面が表示され、顧客の口座から預金が相次いで不正送金されている事件で、みずほ銀行の顧客の口座から5日に約50万円が別の口座に不正送金され、その全額が引き出されていたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

先日から話題になっている、ネットバンクの不正送金の被害が止まらないようです。

ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行、三井住友銀行、楽天銀行、みずほ銀行が被害にあっているようです、良く考えたら私自身ほとんどの銀行に口座を持っており、ネットバンクも使える状態になっています。

本当に他人事では無い話ですので、怖いです、皆さんもくれぐれも注意してくださいね。

事件の背後には中国人が関わっているようで、日本はまだまだITの分野での防御が甘いと言われています。

最低限は自分で身を守らないといけない時代になってきているんでしょうかね?ネットバンクを利用されている方は、最低限ウィルスソフトは入れてくださいね。

オススメはこのソフトです、一度購入すると、更新料が0円ですので、コストパフォーマンスは抜群です、動きも軽いのでパソコンもサクサク使えるのでオススメです!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする