あなたの【パスワード】大丈夫ですか!人気のパスワード~使わないように~

今年の人気パスワードが発表されました。

人気って使ってる人が多いし、簡単に悪用されるので使わない方が身のためです。

あなたのパスワードがもし該当していたら、出来るだけ早く変更することをお勧めします。

passcodes.jpg

第1位:password (→)
第2位:123456 (→)
第3位:12345678 (→)
第4位:abc123 (↑1)
第5位:qwerty (↓1)
第6位:monkey (→)
第7位:letmein (↑1)
第8位:dragon (↑2)
第9位:111111 (↑3)
第10位:baseball (↑1)
第11位:iloveyou (↑2)
第12位:trustno1 (↓3)
第13位:1234567 (↓6)
第14位:sunshine (↑1)
第15位:master (↓1)
第16位:123123 (↑4)
第17位:welcome (ー)
第18位:shadow (↑1)
第19位:ashley (↓3)
第20位:football (↑5)
第21位:jesus (ー)
第22位:michael (↑2)
第23位:ninja (ー)
第24位:mustang (ー)
第25位:password1 (ー)

( )内は対前年度順位。

1位は相変わらずpassword で去年と同じ1位。たしかにパスワードを求められてpasswordとタイピングする。絶対に忘れませんよね!でも分かりやすすぎる。。。

2位3位の数字は6ケタと8ケタの代表格ですね。タイピング速度は一番早いかも。

こう見ると絶対に忘れないようなパスワードが多いですね。ということはだれもが想像つくキーワードとなってしまいますので要注意。

23位のninjaは初ランクイン!忍者はやはりメジャーなんですかね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする