ついに、タブレットがノートPCを逆転

iPadminiで盛り上がるタブレット端末ですが、ついにと言うか、なるべくしてなったというか、出荷数でノートパソコンを超えたようです。

102312-ipadvnexus.jpg

米NPD GroupのDisplaySearchが現地時間2012年11月24日に公表した調査によると、同年10月度における世界のタブレット端末向け液晶ディスプレイパネルの出荷枚数はノートパソコン向けを上回った。

ノートパソコンがWindows8の発売による出荷の見合わせがあったようなので、そのままこの数字がずーと続くと言う事は無いようですが、タブレットPCがノートPCの出荷数を上回ったのは事実のようです。

Googleの「Nexus」やAmazonの「Kindle」そして本命アップルの「iPad」の売れ行きを見ていれば当然といえば当然なんでしょうが、すごい勢いで、タブレットも普及しているようです。

来年には確実に、ノートPCよりタブレットの方が多く売れると予想されているようです、確かに私自身も家に帰ると、用事がある時以外はパソコンを立ち上げる事が少なくなりました。

ほとんど、iPadで事が済むのでわざわざ、ノートパソコンを立ち上げる事はしません。

今週末には気になる、iPadminiの4Gモデルが、auとソフトバンクから発売されますね、iPadminiならキンドルの方が良いかなと思うんですが、やっぱり気になりますよねー!!

今回はさすがに買う事は無いと思いますが、やっぱり実機をみたら欲しくなるんでしょうね、みなさんはiPadmniどうされますか?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする