NAVERまとめのトップに掲載されずにページビューを稼ぐ方法

昨日、私が作ったNAVERまとめが2件もトップページに掲載されましたが、トップに掲載されていないまとめも1万ビューを超えました。その原因を探ってみました。

kamui1125.jpg

少し見にくいと思いますが、昨日作った、「小林可夢偉、来季のシート喪失の、しかし異例の募金活動禁止」が何と、NAVERまとめの注目のまとめに掲載されたわけでもないのですが、1万ビューを超えました。

「小林可夢偉、来季のシート喪失の、しかし異例の募金活動禁止」の詳細はコチラ

これは不思議だなと思って、少し調べてみると、原因がわかりました。私の予想ですので当たっているかどうかはわかりませんが良ければ参考にして下さい。

原因は、一目瞭然、ツイッターで36件、Facebookの「いいね」が18件と言う事で、このまとめがみんなの目に触れて1万ビューオーバーしたのだと思います。

NAVERまとめは、注目まとめに掲載されると一気にページビューが増えますが、掲載されたその日と翌日位までしかページビューが伸びません。

当然と言えば当然ですが、それとは逆にツイッターやFacebook等で拡散するとネタにもよりますが結構長いスパンでビューを稼いでくれる事があります。

どちらも難しい事ですが、NAVERまとめはきちんと真面目に取り組めば、そこそこ稼げるツールである事は間違いないと思います。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする