LINEがFacebookの連携機能を導入

ついに、LINEとFacebookが提携するようです、共にライバル同士だと思っていましたが、両者が手を組んでさらなる飛躍を遂げそうですね!

linefacebook.jpg

NHN Japanは、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」において、Facebookアカウントを利用した新規登録・友人情報の連携が可能な認証・連携機能を導入。Android版で先行公開した。

これは、最強タッグの誕生ではないでしょうか!!LINEは基本的には電話番号を軸に本人確認を取っています。

最近はMNPも頻繁に行われるようになってきたので、電話番号が変わる人が増えているようで、電話番号以外の認証もあれば便利だと考えられていました。

そこで、Facebookの登場です、LINEもSNS化を目指していますが、手っ取り早くFacebookの認証でさらなる飛躍を遂げようとしているようですね。

この機能を使えば、Facebook上でLINEに友達を追加したり出来るようです、これは便利になると思います。

実際、私の周りでもLINEに登録するのは知らない人が出てくるので嫌という人も多かったです。これでかなり利便性があがるので、またまたLINEの勢いが加速しそうですね!

でも、、、私が心配することでも何でも無いんですが、今までのSkypeはどうなるんでしょうかね?

インターネットの世界は本当に早いですね、少し前まではSkypeがものすごく便利だといっていたのに、今や風前の灯火なんですねー!!

とりあえず、Androidからという事ですが、早くiPhoneにも対応して欲しいともいます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする