知ってた?ライブドアの運営会社ってLINEの会社

ホリエモンのイメージがいまだに残っているライブドアですが、今のライブドアの運営会社はLINEを運営するNHNジャパンだそうです。勉強不足で私も全く知りませんでした。

01_livedoor_m.png

良くも悪くも、一時代を築き、日本経済に大きな衝撃を与えた、ライブドアですが、いまだに、ホリエモンと呼ばれる堀江貴文さんのイメージが大きく残っていると思います。

先日、何気なくウィキペディアを調べていたのですが、今のライブドアの運営会社は、LINEを運営しているNHNジャパンという会社だったんです。

個人的には結構びっくりしました、確かに最近、ライブドアが話題になる事はありませんが、ライブドアのHPは結構おもしろいので、私自身はいまだに見る事が多いです。

賛否両論あると思いますが、私は個人的にホリエモンのファンです、やり方や性格など全ての面で正しいとは言いませんが、結果を出すという力は、ソフトバンクの孫社長に通じるものがあるともいます。

実際、孫正義さんも、ツイッターでホリエモンをフォローされているので気にされているんでしょうね。

ホリエモンは、今は、長野刑務所で服役中ですが、メルマガ等を駆使して、刑務所の中にいるにも関わらず、1億円を稼いでいるらしです。すごすぎますよねー!!

今まで色んなホリエモンの本を読みましたが、一番感心したのは最新刊の「刑務所なう。 」です、本当に刑務所にいるのって感じがするくらい、今の日本の現状を捉えられておられます。

刑務所の中でものすごく勉強されているのもよくわかるので、出所されたらまた大暴れされそうな気がします、ホリエモンのようなアグレッシブな人が日本経済を元気にしてくれるんでしょうね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする