【これは便利】「LINEに送る」ボタン、公開決定

自分がWEB上で見つけた、有益な情報をそのままLINEで送りたい時って結構ありますよね。今までは情報をコピーして貼りつける手間がありましたが、これからはその作業が必要なくなるらしいです。

lineokuru.jpg

NHL Japan は、無料通話/メッセージ交換サービス「LINE(ライン)」において、外部 Web サイトのリンク情報を LINE の「トーク」や「タイムライン」などに掲載して友人と共有できる機能「LINE に送る」を提供すると発表した。同機能を利用する”ボタン”の具体的な設置方法やサービス開始時期は、決まり次第発表するとのこと。 

この機能は素直に待ってましたという感じで、使えそうな機能です。

私は、よく飲み会に行くんですが、その際に人数によっては、お店をどこにするかで悩む事があります。

大体3~4人の友人と相談して決めますが、お店をiPhoneで探して見つけた時に、わざわざお店の情報をコピーしなければなりませんでしたが、これからはURLを送れば終わりと言う手軽さが良いと思います。

他にも、自分が気に入ったブログをみんなで共有出来たり、有益な情報などをみんなで共有できるので便利ですよね。

私はLINEを中心にコミュニケーションが回っているのが実感します。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする