iPhone向けの「AppStore」アプリ数100万件突破!

iPhone用のアップルのAppStoreのアプリ数が100万件を突破したようです。100万件って一言で言いますがすごい数字ですよねー!私のiPhoneも良く見てみると、45個位アプリがインストールされていました。

AppStoreLogo1126.jpg

100万のアプリのうち、無料と有料の比率は約半々で、カテゴリの中で最も多いのはゲームで約16万件を占めているとのこと。なお、この数字はMac向けのMac App Storeの数字は含みません。

2008年7月から始まったサービスのようですが、約4年間で100万ものアプリが登録されるって、すごい勢いですよねー!!

ざっとですが、1日に約680個ものアプリが開発されている計算になります。こんな数字を見せられるとやはりスマホの時代なんですね。

ちなみに、今現在使っている私のiPhoneのアプリ数を数えてみたら、45個入っていました、同じ職場のiPhoneユーザーに確認してみると、何と84個も入っていました。

こう考えると、私は16GBのiPhone5にしましたが、もっと容量の大きな機種にした方が良かったのかなと思いました。

売れ筋の32GBが好調なようですよね、長くiPhone5を使うと決めたら32GBが良いのかもしれませんね、私の場合は、またiPhone5Sが発売されたら、また機種変更すると思うので16GBでも十分かなと勝手に想像しています!!

私もアップルのアプリを作れるような技術を身につけたいなと思いますが、なかなか難しいんですよねー!!

でも、間違いなく伸びている市場だと思いますので、アプリ作成も出来るように勉強しないといけませんねー!!


スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする