中学生男子、大興奮…学校で借りたiPadから先生のムフフな写真が!

みなさんも気をつけてくださいね!

女教師

米国インディアナ州の中学校で悲劇が起きちゃいましたよ。その日、中学1年生の担任女性教師は、先生方に貸与されているiPadをクラスの4人の男子生徒へと手渡し、特定の課題に使うことを許可したのですが、年ごろの子どもたちが言われたとおりにだけ使うなんてことはあり得ず、いろいろと勝手にiPadの中を物色していると…ありゃまぁ、大興奮な女性の裸の生写真がいっぱい! ぎゃぎゃっ、これが俺たちの担任の女の先生の本当の姿なのかぁ。
この衝撃的な発見を隠せず、動揺してしゃべりまくった結果として停学処分を食らっちゃいましたよ。どうやら女性教師がiPhoneに保存していた秘密の写真がiCloud経由でiPadへと流れてしまい、こんな大事件になっちゃったみたいですね。ちなみに物議を醸した写真は本人のトップレス撮影だったわけではなく、先生の側には何のお咎めもなかったんだとか。

これは笑ってしまいましたが、全く他人事ではないですよね!

実際僕もiPhoneとiPadを所有していますが、iPadは自宅に置きっぱなしで、奥さんと子供が自由に使える環境にあります。

もちろんiCloudを使用し、データを共有しているので外出先でiPhoneで撮影した写真がいつの間にか共有されてiPadに。これ当然のことなんですが言い訳のつかない写真を見られたことがあるようなないような(笑)

便利さと引き換えに知られたくないプライバシーを少し洩らしちゃってるような。。。便利なんですが便利すぎて怖い。

携帯電話が普及してもう20年ほど経ちますが、携帯カメラ、テレビ電話、GPS機能、など進化を続けるデジタル機器に端を発する動くことのないアリバイと、対抗する人間の言い訳も日々進化しているのでしょうかねw

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする