Gmail容量不足の方必見!「size:10MB」検索

Gmailのサービス私も、かなり便利に利用させていただいております、と言いますか、Gmailが無いと仕事出来ないような状態になってしまいます。今私が使っているGmailは62%まで来ています、容量が一杯になったら有料になってしまうので困りますよね、ここで便利な解決方法があります。

gmail00-2.gif

Gmailでデータのやり取りなどに長く使っているうちに容量不足で困った方も多いはずだ。追加容量はお金がかかるし、新しくアカウントを取得するのも手段だが、できれば同じアドレスで使い続けたいですよね。
方法は実に簡単。画面左上にある「メールを検索」の欄に「size:10MB」もしくは「size:10000000」などと入力して検索すると、そのサイズ以上の添付ファイルが付いたメールだけを一覧表示してくれるのだ。

と言う事で私も早速やってみました、「おーーー懐かしい写真がいっぱい出て来ました!!」初めのころは、容量に全然余裕があったので、全てのGmailをアーカイブしていましたが、最近では、必要ないであろうメールはすべて削除していました。

しかし、「size:10MB」と検索して出てきた結果は基本的に重いデータばかりですので、これから削除していけば一気にGmailが軽くなると言う事です。

動画や写真が一杯出て来ますので、いらない写真は全て削除してしまいましょう!!

今や私もGmailが無いと本当に仕事に差し支えがある位、便利に利用させていただいております。と言ってもまだまだ知らない機能がたくさんあると思いますので、もっと勉強して便利に使いたいと思います。

Gmailは自分仕様にカスタマイズすると、本当に使いやすくなります。初めのうち使い方を覚えるまで時間がかかるかもしれませんが、1冊Gmailの本を読んで自分用にカスタマイズすれば、作業効率も上がって、結果として時間の短縮になると思いますので、Gmailの基礎くらいは勉強されてみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする