アマゾンでAndroidアプリ販売開始

アマゾンが、Androidアプリを販売するようです。「Amazonアプリストア」と言う名前で展開するようです。一番安心なのは、Amazonが事前審査をしたものが対象になるようですので、安心してアプリを購入できますね。

amazon_appstore.jpg

Amazon.co.jpは28日、Androidアプリを販売する「Amazonアプリストア」をオープンさせた。Androidスマートフォンやタブレットからダウンロードできる。Kindle Fireでも使用できる。日替わりで有料アプリがダウンロードできるプロモーションが実施されるなどGoogle Playとは違った特徴がある。

Amazonが、Androidのアプリ専用のサイトを立ち上げました、これってiPhoneユーザーにはかなりの脅威になるような気がします。

きちんと、Amazonが審査したアプリしか販売しないとの事なので、買う側も安心して購入が出来ますね。Androidのアプリは、最近不正なアプリが横行しており、買う側も慎重に買わないといけない状態が続いていました。

それとは逆に、Appストアではアップルが審査してOKが出ないとリリースされないので、安心なアプリしかないとされています。

でも、Amazonがこの審査を行ってくれるとなると、Androidアプリが爆発的に売れる可能性があると思います。

Android4.1の出来栄えはすごく良いみたいで評判が良いですが、逆にiOS6は地図の問題もありいまだに、酷評されるケースが多いです。

もちろんKindleでもAndroidアプリが使えますので、Kindleの販売も伸びそうな気がしますね。

今回の、AmazonでのAndroidのアプリ販売は、iPhone自体の危機にも直結するような予感もします。出来ればAmazonでもiPhoneアプリを販売して欲しいと思います!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする