多盛り上がり、今年(2012年)のジャパンカップ

今年(2012年)の競馬のジャパンカップは、かなりの盛り上がりを見せています、私も最近競馬をやっていませんでしたが、今年のジャパンカップはかなりハイレベルで面白そうです!!

jcorfe.jpg

単勝人気は、前日に続いて日本の総大将としてこのレースを迎えるオルフェーヴル(2.1倍)が1番人気。
以下は金曜発売から若干入れ替わって、3歳三冠牝馬ジェンティルドンナ(6.1倍)が2番人気。天皇賞・秋3着のルーラーシップ(6.2倍)が3番人気。同2着のフェノーメノ(8.6倍)は引き続き4番人気で、この4頭が単勝10倍以下となっている。

今年は、三冠馬対決と言う事で、盛り上がるうえに、何と凱旋門賞でオルフェーヴルに勝ったソレミアまで参戦を決めて、凱旋門賞のリベンジマッチの様相も呈しています。

先ごろ行われた、秋の天皇賞で大復活を果たした、ダービー馬エイシンフラッシュも虎視眈々と勝利を目指しています。

三冠馬対決で盛り上がるジャパンカップの詳細はコチラ

オッズ的にも馬連の1番人気でも6倍以上のオッズがつきます、これはおいしいですよね!!

良く考えたら、競馬ファンは予想を考えている時間が一番楽しいのかもしれませんね。と言う事で昼からは私は用事があるので、午前中までに予想を済ませたいと思います。

といっても、またまた、当たらないんですけどねー!!競馬ファンが言うJRA貯金というやつですね(笑)

オルフェーヴルが本来の能力を出し切れば勝つはずだと思いますが、そう簡単にいかないのが、競馬です!私の本命は、、、、

やっぱり、オルフェーヴルかな。さあ、皆さんの本命はどの馬でしょうか!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする