布袋寅泰、ももクロZの新曲を手掛けた!どんなロックチューンになったのか!

hotei.jpg

ももクロの新曲は布袋が作曲「最高の仕上がりになった」

週末には【ももクロ秋の2大祭り~女祭り2012~】の開催を控えているももいろクローバーZが、11月21日にリリースするニューシングルで世界的ギタリスト 布袋寅泰を作曲、編曲に招いていることが分かった。

布袋さんは【BOOWY】の時代から日本のロックシーンを牽引してきたミュージシャンで、実際に僕もコンサートに参加したこともある素晴らしいミュージシャンだと思います。

その彼がももいろクローバーZの曲を作ったと聞いてどういう曲になったのか気になったので聞いてみました!

実際の収録音も布袋さんが実際にギターを弾きまくったとツイートされてた通り、前奏からギターが目立ってます!

曲調も最近の布袋サウンドに近い感じがしますし、何といってもギターソロはやはり日本を代表するギタリストという感じがしました。

編曲も布袋サウンドが随所に感じられます。布袋ファンにとっても納得のいく1曲になっているかな。

ももクロの歌に合うかどうかは個人の好き嫌いによると思いますが、カッコイイ感じはしました。

ももいろクローバーZのことは、戦隊者アイドルで赤がリーダーで黄色がカレー好き。。。なのかどうかわからないくらいしか知りませんがこの曲を引っ提げて、ますます彼女たちの活躍も見られそうですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする