Safariでのブラウジングを激速に!複数のサイトをワンタップで開けてしまうSafariのブックマークレットがすごい

スマートフォンのsafariブラウザでの革新が!!

ブックマークレット

起動するとSafariのタブが次々と立ち上がってサイトにアクセスしていく様子は鮮やかです。いつもよく見るサイトがある方にはかなり便利ですよ!
このブックマークレットを使うと、あらかじめ登録しておいた複数のサイトをワンタップで開くことができます。複数のサイトが自動的に次々と開いていきます。

僕も毎日iPhoneでチェックするサイトが3つほどあります。

iPhoneではsafariブラウザは8ページまで開けるのですが、3ページ分はいつもこのチェックするページに占領されているので、調子に乗ってネットサーフィンをしているとこの3ページのサイトが押し出されて無くなってしまします。

するとまたブックマークから3回ページを開く作業をしなければなりません。

こんな作業がこのブックマークレットでなくなります!ヤッホー!!

それでは設定方法です。まずこちらのコードをコピーしていったんメモアプリにでも貼り付けておきましょう。

javascript:(function(){var urls=[“★★★ “, “★★★ “, ★★★ “, “★★★ “, “★★★ “, “★★★ “, “★★★ “];for (var i = 0; i < urls.length; i++){window.open(urls[i]);}})();

次にこのコード内の「★★★」の部分をアクセスしたいサイトのURLに置き換えていきます。一度Safariでサイトを表示してURLをコピーしたら、「★★★」を削除してペーストしましょう。
このとき誤ってダブルクォーテーション(”)や★の後ろに入っている半角スペースを削除しないように注意してください。

あとは適当なサイトをブックマークし名前をわかりやすいものに変えて、先ほどのコードをペーストするだけです。

これで「★★★」の代わりにペーストしたURLを自動で開いていくブックマークレットの完成です。

ブックマークレット

safariは最大8つのタブを開くことができるので、最初に開いている1つのタブを除いて7つのサイトを登録することができるようです。

毎朝複数のサイトをチェックされる方は是非どうぞ!

パソコンのメモ帳などで上記のタグを編集してからメールなどでスマホに送ると簡単に登録できますよ。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする