スマートフォンが懐中電灯に!ちょっとした時にものすごく便利

スマホのLEDライトが簡易の懐中電灯に。便利です!

ledアプリ

こないだ夜仕事で外に出ていたのですが、運転中に座席の下に500円玉を落としてしまったんです。

『アッ』と思った時にはもう遅く、車を止めて探しました。なんたって500円ですから。見過ごせません!

1分ぐらい探したんですが座席の下なんで暗くて見にくいし、手は入りにくいしでイライラしだしたときに思いました。

【懐中電灯あったらすぐ見つかるのに。】

懐中電灯

えっ~とぉ、ないよな懐中電灯は。明日の朝にでも探すかと諦め出した瞬間にビビッと思いだしました

LEDライトのアプリがiPhoneにあったはずや!!

いそいそとiPhoneをポケットから出して懐中電灯代わりに照らすと、ありました500円玉!さらに100円玉も横に転がってるし!!600円ゲット。

まぁもともと自分のおこずかいですが。。。

何にしろ便利なアプリです。LEDライトアプリをダウンロードしていることを思い出すということが大切ですがw

実際にこの500円探し以外に、【寝室に入るとき、先に寝ている嫁さんを起こさず、部屋の電気をつけないで布団に上手に入るとき】や【飲み過ぎて帰宅が遅くなり、玄関のカギを音なく回してこっそり帰宅するとき】などに使ってます。まじで。

初めてのアイフォンiphoneの使い方【いpほね.com】

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする