巨人ホールトン、日本シリーズ両リーグで勝利なら助っ人として初

さあ、今日は日本シリーズ第3戦です。今日勝つと王手の巨人、踏みとどまれるか日本ハム見ごたえのある試合ですね。

holton.jpg

日本シリーズ第3戦に先発予定の巨人・ホールトンが球史に名を刻む。
日本シリーズではソフトバンク時代の昨年も白星を挙げており、両リーグで勝利投手となれば史上4人目、外国人投手では初の栄冠となる。
「あした負ければ相手に流れがいきかねないので、気をつけたい」。短距離ダッシュと、強めのキャッチボールで最終調整を終えていた。

2012年の日本シリーズは、巨人の2連勝で始まり、今日勝てば一気に王手をかけるという大事な試合です。

しかし、日本ハムは地元北海道に帰っての戦いですので、そう簡単には巨人も勝つことは出来ないと思います。

予断ですが、私はソフトバンクのファンで、今年は杉内とホールトンを取られて、いい思いをしていませんが、正直、杉内もホールトンも良い投手です。

杉内投手は、言うまでも無くみなさん、良いピッチャーであることはご存知だと思いますが、ホールトンはそれほど知名度も無いと思います。

しかし、ソフトバンクホークスではかなりの頼れる先発で、最多勝も獲得したことのある良いピッチャーです。

身長が高いので、高低差がありボールが打ちにくいようです、今日もし、ホールトンが勝てば、助っ人外人としては、初めて日本シリーズで両リーグからの勝利という快挙のようです。

さあ、そろそろ始まります、ゆっくり試合をみましょうか!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする