知ってました?!車の給油口どっちだったかな?すぐにわかる便利表示!

日産自動車のfacebookページで知りました!レンタカーなど普段乗らない車でガソリンスタンドに行ったとき。

給油口が左右のどちら側についているか分からないままセルフのガソリンスタンドに行き、窓からかをを出して確認してみたり、とりあえず停車してから反対側だったり。

最近のスタンドはどちら側でも給油できるようになっているとはいえ、給油口側にちゃんと駐車したいですよね。

そんなことを解消するというか、知っている人には当たり前かもしれないのがこの表示!

給油口表示

燃料計の横についている三角のマーク。これは給油口の付いている側を向いています。この写真だと左側。

表示のない車もありますのであしからず。知っていると少し便利ですよね。

僕、今日知りました。早速帰りに自分の車見てみよう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする