出場歌手の速報も行う「NHK紅白歌合戦」のLINE公式アカウント登場!

早くも年末の風物詩である紅白歌合戦の話題が連日取り上げられるようになっています。

kouhaku2012.jpg

NHKが放送する大晦日の定番番組「NHK紅白歌合戦」の公式アカウント。
今年のテーマは「歌で 会いたい。」先日、紅組の司会は掘北真希さん、白組の司会は嵐の皆さんに決定したことが発表され、今年も日本の大晦日を元気に締めくくってくれそうな期待が高まっています。
公式アカウントでは、注目の出場歌手が決定した際には速報として、いち早く公式アカウントを友だちに追加している皆さんへお知らせします。また、紅白に関する情報や紅白PR番組の放送情報、さらに、大晦日の放送当日にも、紅白歌合戦をよりいっそうお楽しみいただけるような情報をお届けする予定です。

最近話題で、スマホを持っている人の多くが利用している、LINEアプリがNHKの紅白歌合戦の公式アカウントがオープンしたようです。

出場歌手の決定の速報や、曲が決まったら曲の速報などをLINEで流すようです。

LINEの通知音がうるさいから、こんなのいらないと思われる方も多いと思いますが、LINEでは、人やグループによって、通知の音の設定が出来るので、お気に入りの公式アカウントを、登録して、音の通知を消しておけば、LINEを立ち上げた時だけに確認が出来るので便利ですよ。

個人的には、紅白の公式アカウントはそれほど必要ではありませんが、すき家や牛角などの飲食店のLINEの公式アカウントを登録をしておけば、結構便利でお得な情報を得ることが出来ますので登録するのをおすすめします。

今までのクーポンはこちら側から取りに行くケースや、メールで来るケースがほとんどですが、メールなら探すのが邪魔くさい意ですし、LINEならアカウントごとに分かれているので、探すのも簡単なので、クーポンの配信には向いていると思います。

先日、世界で7000万件の利用数を突破してまだまだ勢いに乗るLINEから目が離せませんね!!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする