mixiの巻き返しなるか!?『足あと機能』復活

mixiasiato.jpg

ミクシィは、6月13日より『mixi』の『足あと』機能を改善し、新たに『先週の訪問者』として提供開始することを発表しました。今回の機能改善は、『mixi』内におけるサービス機能の多様化とユーザーのコミュニケーションスタイルの変化を踏まえて実施されるものです。

先日から試験的に復活が告知されていた、mixiの足あと機能がようやく復活するようです。

いまだに、なぜこの機能を失くしてしまったのかがわかりませんよね、mixi最大の失敗と言っても過言ではないと思います。

先月にはついに、月間ページビューをFacebookに抜かれてしまい、あげく、服の販売などを始めるなど迷走が目立っていましたがようやく原点に戻って、ジャパンオリジナルのSNSサイトにするようです。

ただ、個人的には「なぜ、今さら?? もう遅くない??」と思ってしまいます、Facebookに慣れたユーザーがまたmixiに戻って来ると言うのは少し考えにくいかがするのは私だけでしょうか?

このままでは、本当にmixiは衰退の一途をたどると思います、ここで奮起してFacebookにも負けないくらいの日本オリジナルで使いやすいSNSにもう一度してもらいたいですね。

個人的には、笠原健治社長の事が好きで尊敬もしています、私自身もmixiで結構お世話になりました、何とか頑張って復活して欲しいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする