Microsoftの最新OS、Windows 8が販売開始

ついにというか、ようやくというか、Windows8が10月26日に発売されました。

windows8.jpg

Microsoftの新OSとなる「Windows 8」が10月26日に発売された。
時差の関係で世界でもっとも早く発売されることになる日本では、前日の25日にベルサール秋葉原において「Windows 8前夜祭」がおこなわれ、日本マイクロソフトの代表執行役社長樋口泰行氏が登壇し、「Windows 95でブームが起きたが、それを超えられる画期的なOS」と自信を見せた。

以前に勤めていた、会社からさかのぼって考えてみると、Windws95からWindows98そして、Windows XPそしてWindows VistaそしてWindows7と様々なOSのパソコンを自分でも使っているなと改めて思いました。

使った事がないのは、Windws MeとWindows2000位かなと思います。

一昔前までは、パソコン=Windowsと言うくらいのイメージがありましたが、最近ではAppleやGoogleの台頭で、AndroidのOSも世間一般になってきています。

マイクロソフトが言うには、Windows95以来の革新的なOSだと発表されています、最近はタブレットPCがかなり普及しているので、正直OSがどこという概念が減って来ていると思います。

と言っても、パソコンはまだまだ、Windowsが主流になっているので、Windows8は結構気になりますね、今使っているパソコンが壊れたら間違いなく、Windows8に買い替えになりますので、どんな出来栄えになっているのか期待してみたいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする