LINEよりいい?急成長中の「Cubieメッセンジャー」

Cubieメッセンジャーという、スマホ用のアプリをご存知でしょうか?使い方によっては、LINEより使い勝手が良いようです。

y.jpg

Draw Somethingの大きな成功に続かんと、Gamelet(嘎姆擂台)の新たなアプリが多くのユーザの心を捉えている。台湾に本拠を置くスタートアップ Gamelet の Cubie Messenger は、iPhone や Android 用の Whatsapp や Line にも似たメッセージアプリで、リリースから1ヶ月で20万ダウンロードを記録した。

Cubieメッセンジャーと言うアプリをご存知でしょうか?基本的にはLINEとほとんど変わりませんが、後発らしく細かいところがLINEより良さそうなところがあります。

LINEとの最大の違いは、スタンプがアニメgifのように動きます。

LINEと同じく、ボイスメモを送る事も出来ますし、LINEには出来ないコメントを削除する機能もあります。

面白いのは、自分の描いた絵をスタンプとして送信する事も出来ます。

逆に、最大の欠点は、LINEにある通話機能が無い事です、これは後々対応されると思いますので、あくまで現時点でと言う事になりますがねー!!(2012/10)

LINEより楽しいアプリになっていると思いますが、実際にLINEから乗り換えて使おうとする人がどれくらいいるんでしょうかね?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする