iPhoneで人気のブラウザサービスとアプリのランキング!やっぱり1位は

iPhoneの電源を入れて、さあ何を一番にしますか!

電話をかける、メールをチェックする、写真を取る。これ当然ですw

それ以外のブラウザを使ったサービスで一番使われているのがやはりといいますか、日本では予想通りといいますか【Yahoo!】です。

僕自身はtwitterとfacebookが非常に多いのですが。。。

ついで2位以下が【Google】【facebook】と続いていきます。

smartphone_report02_01.png

上位2位の検索サービスは当然だと思います。

SNS部門でトップはfacebook! アプリは使わないのでしょうか?!

あくまでブラウザでの使用なんでアプリ使用は含まれていません。

ではアプリの順位もついでにいちゃいましょうか!

アプリ順位

iPhoneアプリなんで当然最初に絶対使う【iTunes】が1位

ここでブラウザではまったくでてこなかった【LINE】が堂々の5位にランクイン!アプリに特化した成功事例の勢いがうかがえますね。

こうやってみるとアプリは生活に密着した地図や乗換案内、調理レシピなどが人気ですね。

こうやってみると、アプリだけでスマホを使いこなしている方もいいと感じます。

スマートフォンがパソコンにとって代わる日はそこまで来ていると感じます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする