Google、11インチで249ドルの新Chromebook を発表

Google、11インチで249ドルの新Chromebook を発表。Cortex-A15デュアルコアのExynos 5採用

chromepc.jpg

Google が「Androidではないほうの独自OS」こと Chrome OS 採用ノート Chromebook の新モデルを発表しました。名称はメーカー名をつけた「Samsung Chromebook」。従来の Chromebook がいずれも Atom などインテルベースだったのに対して、新 Chromebook はARMベースの Exynos 5 Dualプロセッサを採用します。また11.6インチ画面で249ドルと安価なことも特徴です。

本体はサムサン制らしいですが、日本円で2万円弱でこのパソコンが購入できるなら、かなり欲しいと思いませんか?

スペックも必要にして十分な出来栄えだと思います、一般的な使い方しかしない方なら十分だと思います。

詳しいスペックは→こちらをクリック

設計思想は「したいことが速く簡単にできる新しい種類のコンピュータ」と言う事らしいです、簡単にうと「インターネットしか見れないパソコン」と言うようなイメージですが、これからHTML5の普及などが見込まれているので、十分使い勝手が良いパソコンとして使えるのではないかと思います。

ほんの少し前までは、パソコンといえば、Windowsと言われていましたが、iPhoneなどの登場により、パソコンの概念と言うものが変わりつつあるのかなと感じます。

昔は、10年一昔と言われていましたが、今では1年一昔と言われているようです、頑張って時代の流れに取り残されないように頑張りたいですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする