急にアカウントが使えない!facebookでこんなことありませんか。

毎日ログインして情報をチェックするSNSのfacebookでログインできない!

FACEBOOK

昨日から30時間程度でしたがフェイスブックにログインできない時間が続きました!

スマホでいつもどうり閲覧しようとアプリを立ち上げふつうに使用していたのですが、『いいね』を押しても反映せれなくなっていました。

最初は全く気にしていなかったのですが、コメントを投稿しても反映されなかったので気になってパソコンでログインしてみるとこんな画面に。

facebook01.jpg

『アカウントが一時的に利用できません。』とのメッセージ。一瞬何か悪いことでもしてアカウントはく奪でもされたのかとびっくりしましたが、一時的なもので、facebook側の都合によるトラブルだったみたいです。もちろん悪さなんてしていませんしw

いろいろ調べてみると沢山の人が同時にこのトラブルに巻き込まれたような感じではなく、特定の個人のアカウントだけがたまに受けるトラブルのようで、時間がたてば復旧するとのこと。

実際僕は約30時間ほどで復旧!1日以上かかるとはちょっとびっくりでしたが。。。

復旧は特に連絡があるわけでもなく、勝手に使えるようになっていましたし、特に変化は何もありませんでした。

でもスマートフォンアプリでは閲覧できて、パソコンではログインすらできないってどういうことだったんでしょうか!?

毎日ルーティーンのように使ってるSNSが急に使えなくなるとやっぱり少し不安になりますね。依存症かな(笑)

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする