Facebookティッカーって何?!どうやって表示するの?

facebookにティッカー(Ticker)ってあるんですけど、どうやって表示しるんでしょか?!

Facebookティッカーを表示

このティッカー(Ticker)ってそもそもどんな機能なのか説明すると、ニュースフィードよりも素早くリアルタイムに友達の動きがわかるもので画面の右上、チャットバーの上に表示しているPC版のみの機能です。

友達のfacebook上での行動が完全リアルタイムで表示されるので、ヘビーユーザーには嬉しい機能ですよね。

で、この機能をどうやって表示させるのか調べました!

答えは、Facebook様次第ということでした。。。こちら側で設定する機能ではなく、与えられる機能でした。

要するに

(ティッカーは、Facebook上で一定レベルの活動を行っているユーザーにのみ表示されます。もし、ティッカーが表示されないとしたら、Facebookを活発に利用していないので、ティッカーで表示するのに充分なコンテンツがないからです)

ようするに友達が少なかったり、あまりアクティブにfacebookを使用していないユーザーさんには表示しないようですね。

表示しているユーザーさんはFacebook様に認められた活発なユーザーさんということになります!

まあ要するにウォールに表示しきれないくらい情報をてんこ盛り流しなさい、そうしたらティッカー(Ticker)で援助しますよってことですね。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする