ECサイト(ネットショップ)を始めるなら~実際どれくらい費用ってかかるの?!~

インターネットで商品を売りたい!ってお考えの方多いと思います。

store.jpg

実際に自分には知識がないし、業者に頼むと高額なお金がかかるし。。。ということで諦めている方も多いと思います。

実際はメールのやり取りができて、商品の写真をパソコンに取り込む程度の知識があればネットショップは自分で結構安く開店できます!!

『またぁそんなこと言ってぇ。そんな宣伝文句は聞き飽きたわぁ』って方、僕はそのレベルから始めました。

実際にパソコンの前に座って地道に作業さえできれば、ご自分でネットショップを開店することは可能ですし、自分で売りたいものが自由に売れます。

必要な物、かかった費用を紹介します。(あくまで僕の実体験です。最安値ではありません。)

1.【パソコン・商品撮影用のデジカメ等】 これ当然ですね。スペックはインターネットが快適に見れる程度であれば問題なし。カメラは普通のデジカメで奇麗に撮影できますよ。

2.【ショッピングカートサービス】 これが大事です。ネットショップを簡単に自分で作れる専用のサービスです。色々な業者さんがおられますが、ここで紹介するのは『カラーミーショップ』というサイトです。最安プランは1カ月875円~です。初期費用は3000円程度です。

このサービスを利用すると、ネットショップを始めるのに必要なホームページ、お客様とのメールのやり取り、商品の登録や売上の管理などほとんどのことが行えます。プランも選べるのでもう少し月々払える方は3150円のプランだと、ほとんど便利機能が使えます。

3.【クレジット決済サービス】 インターネットで買い物をされる方は5割以上の確率でクレジットカードでの決済を好まれます。『このサイトクレジット決済できないわ、違うサイトで買おう』なんてこと結構ありますので、必要な物だと思います。イプシロンだとかペイパル、ゼウスなんてカタカナの会社が有名です。使用料金体系は各会社様々ですが、基本的に売上に対して数パーセントの手数料が引かれるという形態ですので売り上げがあれば支払うお金は発生しません。売上0の場合は使用料金として3000円~程度は取られます。

4.【ホームページドメイン】 あなたのホームページのURLを好きな物に。http://www.お好きなドメイン って感じにお店のURLを指定できます。年間1000円もあれば取得できます。ムームードメインやお名前.comなどが有名です。

以上の4点で最低限のネットショップは開店できます。

パソコン等はあるものとして、合計すると2と4が毎月支払いが発生する物で毎月約1,500円もあれば十分に自分のショップが持てます

毎日1時間でもパソコンに向かえる方、ネットショップ始めてみませんか。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする