auからもiPadmini発売へ

今まで、ソフトバンク独占販売だったiPadがiPhoneと同じくauからも発売されるようです。利用料金が安くなればユーザーとしてはありがたいんですがねー!!

ipadminiau.jpg

KDDIは24日、米アップルが23日(米国時間)に発表した小型タブレット型端末「iPad(アイパッド)ミニ」と9・7インチディスプレー搭載の「iPad」を11月初旬にも国内販売すると発表した。
アイパッドミニは、すでにアイパッドを販売しているソフトバンクも取り扱うため、両社はスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」に続き、日本市場で激しい販売競争を展開することになりそうだ。

ついにと言いますか、auからもiPadminiが発売されるようです、私もiPadを使っていますがやっぱり便利ですよね、私が持っているのはソフトバンクの3Gモデルなので、やっぱりauから発売されるiPadmini気になりますねー。

しかーし、iPadminiのスペック結構しょぼくないですか??その割に結構高くないですか?

iPad4でRetinaディスプレイを採用するからiPadminiに搭載しないと言うのはわかりますが、実質iPad2位のスペックしかないですよねー。

iPad2を小さくしたようなイメージですかね!!これなら、個人的にはGoogleの「Nexus7」の方が良いかなと感じますね。

Nexus7とiPhone5も持ち歩いてテザリングでNexus7を利用すれば、わざわざ、auでiPadminiを購入しなくても良いですよね。

iPadmini結構興味がありましたが、今回は見送りかなと感じています。皆さんはどうでしょうか?

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする