あなたの都道府県ワースト1位は何?地図で確認

各都道府県のワースト1位記録を全国地図で示してみると

都道府県ワースト1位

こういう風に地図化してみると、文字や数字だけの表で見るよりインパクト強く心に入ってくるものですね。

東京・大阪・名古屋・福岡などの大都市は順に『スリが多い』『強盗が多い』『車上狙いが多い』『強姦が多い』と犯罪関連が多いのは人口密度が上がると犯罪も増加することを表しているのでしょうか。

地方に行けば『水洗トイレが普及していない』や『甲子園の勝利数』などといったほのぼのしたワーストもありました。

この地図表のデータがいつのもので、正式な物なのかは分かりませんが、各地域の問題点を指摘しているのは間違いないと思います。

ワーストに出てくるのが『恥ずかしい方言』のように犯罪や事故・病気とはかかわりのない事柄で全国埋め尽くされるような日本になるよう全員で進んでいきたいですね。

あなたの都道府県のワーストはなんでしたか?!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする